アフィリエイトとアクセスアップの速攻ノウハウ > 雑記 > 1個の赤いクリップが家に変わった?

2006年07月21日

1個の赤いクリップが家に変わった?

すこし話題としては古いのかも知れませんがやっと記事にできました。
「アイデアは行動でのみ証明される」というお話。

■ 恋人と住む家が欲しい

カナダ人のカイル・マクドナルド氏は恋人と住む家が欲しいとインターネットの物々交換サイトで赤いクリップと"何か"を交換することをはじめた。交換の条件としてはマクドナルド氏が提示したものより
「もう少しだけ大きな物」と交換してもらうこと。
そして、マクドナルド氏は1年をかけてとうとう夢を現実にしたのでした。

■ コロンブスの卵

このニュースを聞いた日本人の大半はこう思ったのはないでしょうか?
「わらしべ長者じゃん!」
そうなんですよ。マクドナルド氏のアイデアは日本人は昔から知っていたのですよ。では、なぜ今までだれも同じような成功をしてこなかったのでしょうか?
いや読者の方には実は自分もすでに同様の手段で成功したという方もいるかもしれませんね。そういう方は別として、このニュースをうらやましく思いかつ「わらしべ長者」の昔話をしっている人(自分もですが)は誰にでもチャンスがあったはずです。

■ 一心岩をも通す

自分に当てはめてみると結局、可能性を信じていなかったのでしょうね。
思いつくものの信じれない。だから否定的な考えばかり先にたち行動できない。
だから何もはじまらないし生まれない。この負のループです。
これを断ち切る為には・・・私が出した1つの結論です。

1.ひらめく
2.信じる
3.行動する
4.考え改善する。
5.より強固に信じる

失敗なんか気にしない。
なにかで小耳にはさんだのですが、
成功する人はうまくやる方法を考え行動し、
失敗する人はうまく行かない理由を探し行動しない ようなことだったと...

■ アイデアは行動でのみ証明される

そう考えるとこれまでも似たような話がありましたね。
ツタンカーメンを発掘したハワード・カーターや
トロイを発掘したシュリーマン
沈没船を発見するトレジャーハンターなど
昔話の中にこそ、鍵が眠っているのかもしれません。

かぐや姫にはヒントはないだろうか?
徳川埋蔵金は?
養老の滝伝説は?

皆さんは何かひらめきませんか?
ひらめいた方、信じてみましょうよ!

ちなみに、カイル・マクドナルド氏のHPはこちらです。
http://www.oneredpaperclip.blogspot.com/


★ミ あなたの応援でこのブログは作られています。

■■■ blogランキングへ投票をお願いします ■■■



【アフィリエイトとアクセスアップの速攻ノウハウ】のトップへ戻る
アクセスランキング

posted by ドク(仮) at 17:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのコメント
この記事へのTrackBack URL

outlet_1_468_60
Copyright(C)2005 アフィリエイトとアクセスアップの速攻ノウハウ 最終更新日は2017/06/25 17:50です
×

