2006年01月31日

アクセスアップ基本戦術

ブログを開設し、これからアフィリエイトでガッポリ稼ぐぞ!
その前に、まずは営業。アクセスアップの基本を押さえてますか?



アクセスアップはどのサイト管理者にとっても永遠の課題ですね。
ノウハウをビジネスとする企業も多いことから、なにか難しいイメージがあります。
これだけは押さえておきたい基本を考えます。

■インパクトのあるサイトのタイトルで注目を浴びよう!

サイトタイトルはサイトの社名で看板です。
読者の注意を引く様なインパクトのあるタイトルを選びましょう。

【タイトルを考える時の心構え】
・気持ちはコピーライターになりきる。
・対象とする内容から連想する単語(ワード)を紙に列記する。
・これならイケるという単語ワードを10個ぐらいに絞り込む。
・絞り込んだ重要単語(キーワード)をいろいろ組み合わせてみる。
・閃いたらキーワードアドバイスツールで注目度を確認する。
 ※「キーワードアドバイスツール」についての過去の記事へ
・数個にしぼったら複数の趣味の異なる知り合いにどれがインパクトがあるか聞いてみる。
・最終決定!

絶対イケるという法則はないと思います。
これだけは止めましょうというモラルはあります。
以下に書いておきますので思い当たる方がいれば修正してくださいね。

【これだけは止めようタイトルのつけ方】
・有名サイトのパクリ・・・同じ名前をつけられるのは気持ちよくないですよね。少し変えただけでもまぎらわしいのでトラブルの元になります。オリジナリティーのあるサイト名をつけてください。

・サイトの内容と関係のないタイトル・・・「料理」についての情報が何もないのに「料理レシピまるごと大百科」とかついててもそれを期待して訪問してくれた読者はがっかりします。リピーターにはなってくれないでしょう。

・公序良俗に反する過激なキーワードを含む・・・どんなに目立ちたくても公序良俗に反するキーワードはいけません。これはサイト内容についても言えますけどね。

【関連記事】
ランキングサイトからのビジターを増やすには?
タイトルのつけ方であなたのブログが注目される?意外に目立つ記事タイトルのつけ方とは??
アクセスアップ⇒サイト紹介文改造計画その1

■主要な検索エンジンに登録する。

検索エンジンからのアクセスはしっかりとした目的を持つ読者が多いはず。
リピーターなりアクション(成果)が生じやすいはずです。
主要な検索エンジンへの登録は無料ですので、まずは登録です。
アクセスアップのためのSEOロボット型検索エンジン最適化

Yahoo Japan ※企業・法人・営利目的のサイトは有料です。 
http://add.yahoo.co.jp/bin/personal

Google ※登録は無料です
http://www.google.co.jp/addurl/?hl=ja&continue=/addurl

検索エンジン対策については詳細は後日レポートします。

■主要なランキングサイトに登録する

ランキングサイトの上位になればランキングサイトからの逆アクセスも期待できます。
ランキングサイトの攻略法については詳細は後日レポートします。

【関連記事】
まずはみんなの目にとまるためのその一
ランキングサイトからのビジターを増やすには?


■他のサイトにコメントする

ブログの機能でコメント機能があります。自分のサイトと関連する情報をあつかうブログに積極的にコメントをすることはアクセスアップやコミュニティーの拡大につながります。
ただし、マナーはしっかりと守ってください。


■他のサイトのトラックバックする。

トラックバック機能は相手の記事に「その記事に関連のある記事を書きましたよ!」とか「その記事を参考にしました!」とか自分のサイトの記事をリンク付ける役割を果たします。その結果、相手の記事からの訪問者が増えたりしてアクセス増加にもつながります。
トラックバック機能を有効に利用してアクセスアップ!
ブログの海から情報収集する秘伝書
ただし、関連のない内容のトラックバックを送りつける(トラックバックスパム)などはNG!
マナーはしっかり守ってください。

【関連記事】
ブログのマナーについて調べてみました。

■相互リンクに申し込む。

検索エンジン対策でも重要な被リンク数対策。相互リンクはこの被リンク数を増やす上でも効果的です。ちなみにこのサイトでも相互リンク募集中です。よろしかったらコメントください。
相互リンクの攻略法については詳細は後日レポートします。

ホームページ アクセスアップの鉄則
お金をかける前にこれだけはやってみたらいかがでしょうか?
ホームページのアクセス数を確実にアップさせる112のコツ―誰も来ないホームページじゃつまらない!




★ミ あなたの応援でこのブログは作られています。

■■■ blogランキングへ投票をお願いします ■■■



【アフィリエイトとアクセスアップの速攻ノウハウ】のトップへ戻る
アクセスランキング

コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのコメント
インフォプレナー情報サイト
応援ポチッとしておきました。
http://myinfopreneur.blog40.fc2.com/
Posted by at 2006年02月01日 20:27
この記事へのトラックバック

アクセスをアップさせるためには ??
Excerpt: ■トラックバックをたくさんする。 ブログのアクセスアップで効果的な手法のひとつが、トラックバック ですね。 トラックバックとは、ウェブログ(ブログ)の機能の一つで、別のウェブログへ リンクを張った..
Weblog: 稼げるおすすめ情報
Tracked: 2006-02-01 08:04
outlet_1_468_60
Copyright(C)2005 アフィリエイトとアクセスアップの速攻ノウハウ 最終更新日は2017/08/22 02:43です
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。