2006年01月26日

ブログの選び方

ブログでアフィリエイトをするにもまずはブログを作りましょう。
ブログ選びで注意することは...



ブログ選びの極意

■ブログが商用利用が可能かどうか?

アフィリエイトは収入を得ることが目的です。
ブログによっては広告を貼る行為自体を禁止しているブログもあります。
登録する前に「アフィリエイトが可能かどうか?」を確認しましょう。
※Yahoo のように自社が指定した以外のASPの利用を禁止していること
もあります。ASP(アフィリエイトサービスプロバイダー)の制限があるかないか
も確認しましょう。

■ブログのディスク容量

利用者に割り当てられる使用できるディスク容量もチェック。
少ないと画像などをアップしていくとすぐにいっぱいになりますよ。

■ブログデータのインポート・エクスポート

ブログを整理したり、他のブログに引越しするときなど、過去の記事などの
データがエクスポート、インポートできるかどうかをチェックしましょう。
特にブログの記事の整理は重要です。できれば一括でエクスポートできる方が
便利です。せっかく書いた記事そのまま消すのはもったいないですよね。
・・・Seesaaさんいかがでしょうか?

■ブログ画面の表示速度

ブログによっては画面が表示されるのにすごく時間のかかるものがあります。
標準でこれではサイト訪問者が逃げてしまいます。
回線バックボーン・デザインなども注意しましょう。

■URLの形式

ユーザーに割り当てられるURLの形式には以下の3つがあります。
ドメイン型・・・有料ブログサービスが多い(http://任意ドメイン.com)
サブドメイン型・・・無料ブログサービスでも多い (http://ユーザーID.指定ドメイン.net/)
バードドメイン型・・・無料ブログサービスでも多い (http://指定ドメイン.net/ユーザーID)

アクセスを意識するならバードドメイン型は避けるのが無難です。
なぜかというと、有名検索サイトのGoogleの検索結果は
「同一ドメイン以下に重複するページがある場合、最大2ページまでしか検索結果に現れない」
という特徴があるそうです。
アフィリエイト インテリジェンス」さんの記事を参考にさせていただきました。
アフィリエイトは儲かんないってば」さんが図解で説明してくれてます。


アクセス対策の意味からもサブドメイン型は選ぶようにしましょう。

誰でも簡単!手取り足取り 「自分流」ブログ入門 このとおりやればすぐできる
など上記の項目は最低限チェックしてから登録することをおすすめします。
あなたにぴったりのブログが見つかることをお祈りしています。


★ミ あなたの応援でこのブログは作られています。

■■■ blogランキングへ投票をお願いします ■■■



【アフィリエイトとアクセスアップの速攻ノウハウ】のトップへ戻る
アクセスランキング

posted by ドク(仮) at 01:11 | Comment(3) | TrackBack(0) | アフィリエイト/ブログの選び方
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのコメント
はじめまして、ブログで副業 アフィリエイト入門 -雑記-の管理人exeと申します
ランキングで相互リンクサイトの物色中に寄らせて頂きました

現在相互リンクは募集されているのでしょうか?
もし宜しければ当ブログと相互リンクしていただけないでしょうか?
マイナーサイトですがよろしくお願いします
Posted by exe at 2006年01月26日 10:05
exeさん
コメント&相互リンクのお誘いありがとうございます。早速リンク張りました。今後ともよろしくお願いします。
Posted by ドク(仮)@管理人 at 2006年01月27日 10:14
コメントが遅れて申し訳ありません
ブログで副業 アフィリエイト入門 -雑記-の管理人exeです
相互リンク了承ありがとうございました
お礼とお知らせでよらせて頂きました

もしサイト紹介文のような物があれば相互リンク紹介に反映させますので
お気軽にコメントくださいませ^^
今後ともよろしくお願いします
Posted by exe at 2006年02月01日 11:21
この記事へのTrackBack URL

outlet_1_468_60
Copyright(C)2005 アフィリエイトとアクセスアップの速攻ノウハウ 最終更新日は2017/05/01 09:25です
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。