2006年01月24日

ブログの落とし穴

ブログのメリットについては前回述べましたが、
実はブログにも落とし穴があります。



ブログの落とし穴

現在、約335万人(2005年3月総務省調べ)のユーザーがブログ
を利用している事は前回述べましたが、誰でも簡単に作成できる
ブログサイトの性質を考えると、それ以上にやめていく人も
いることが推測されます。
では、ブログを続ける上で難しいことなにか?

ブログを続ける力―Blogを続けるのに必要かつ大事なこと

ブログのネタ切れ

 ブログを見ていると長い間更新がない幽霊ブログを見かけます。
 大半はネタ切れが原因ではないでしょうか?
 
 ブログを始めた
 ↓
 記事を更新した。
 ↓
 反響がない
 ↓
 幾つか方法を試した。
 ↓
 ネタ切れ
 ↓
 面倒くさくなった。
 ↓
 活動停止...

 このロジック。実は私も何度も陥り幽霊ブログを増やした一人でした。

幽霊ブログを作らない方法

 ■しっかりとしたテーマを決める。

 ■途中でテーマを変えない。

 ■ネタは小出しで出していく。

人とお金が集まるブログ作りの秘伝書

 これだけで継続できるようになりました。
 なぜ?
 後日お話します。


★ミ あなたの応援でこのブログは作られています。

■■■ blogランキングへ投票をお願いします ■■■



【アフィリエイトとアクセスアップの速攻ノウハウ】のトップへ戻る
アクセスランキング

posted by ドク(仮) at 21:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | ブログで副収入のからくり?
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのコメント
この記事へのTrackBack URL

outlet_1_468_60
Copyright(C)2005 アフィリエイトとアクセスアップの速攻ノウハウ 最終更新日は2017/05/24 07:21です
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。