2006年01月24日

アフィリエイトが儲かる仕組み

アフィリエイトをはじめる前に
アフィリエイトがどうやって利益を生むかを理解しましょう。



■アフィリエイト・・・提携(ていけい)する、加盟(かめい)する

アフィリエイトとは
「Webサイトやメールマガジンに企業サイトへのリンクを張り、ユーザがそこを経由して商品を購入したりすると、サイトやメールマガジンの管理者に報酬が支払われるというシステム。」by IT用語辞典 e-word 様より引用

つまり企業に変わってあなたが対象目的をPRして条件をクリアーすれば報酬(コミッション)を得ることができるという仕組みになってます。

アフィリエイトでめざせ!月収100万円ウェブサイトでバナー広告収入を得る秘訣とは?
著者:あびるやすみつ/出版社:秀和システム/本体価格:1,500円

■ では広告主を探すのはどうすればよいのか?

なにもあなたが直接、企業の担当者に問い合わせる必要はありません。
ASP(アフィリエイト・サービス・プロバイダー)というサービスがあり、
ASPはあなたのサイトと広告主の企業との間を仲介してくれる存在なのです。

ASPを利用する場合は、以下のような流れになります。

■あなたのサイトとASPと提携します。
       ↓
■ASPは独自に提携した広告主のリストを公開します。
       ↓
■ASPの公開した広告主のリストから提携したい企業を選び、ASPに提携希望を申し込みます。
       ↓
■ASPは広告主の基準であなたのサイトと広告主との提携の可否を審査します。
       ↓
■審査が通れば、あなたは広告主の商品をPRします。
       ↓
■成果に応じて報酬(コミッション)を得ます。

このようにダイレクトに企業と交渉する手間を仲介してくれるのがASPです。
あなたは広告の申請・管理から報酬の支払いまでASPで集中管理することが
できるのでアフィリエイターにとっては大変便利なサービスです。
ほとんどのASPは無料で登録できるので利用しない手はありませんね。

ASPについては右サイドバーを参考にしてください。⇒




★ミ あなたの応援でこのブログは作られています。

■■■ blogランキングへ投票をお願いします ■■■



【アフィリエイトとアクセスアップの速攻ノウハウ】のトップへ戻る
アクセスランキング

posted by ドク(仮) at 02:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | アフィリエイトとは?
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのコメント
この記事へのトラックバック
outlet_1_468_60
Copyright(C)2005 アフィリエイトとアクセスアップの速攻ノウハウ 最終更新日は2017/12/13 03:07です
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。