アフィリエイトとアクセスアップの速攻ノウハウ > ノウハウ/アクセスアップ > アクセス解析のはじめの一歩...私は北海道のみなさんがなまら好きです!...

2006年01月13日

アクセス解析のはじめの一歩...私は北海道のみなさんがなまら好きです!...

アクセス解析 略して「ア・セ・カしてます?」
その結果、私は北海道人が大好きです。...



アクセス解析サービスをいろいろ試してみました。
そんな試行錯誤をこのような記事でお伝えしたいと思います。

アクセス解析からわかる数字にはいろいろなものがあります。
その内容をどう受け止めてどういう対策が取れるか?が
アフィリエイト成果に直結します。

まずはこんな数字で遊んでみました。

その結果、私は以下の順番で他県の人が大好きです!(変な文...)

1位:北海道 のみなさ〜ん
2位:埼玉県 のみなさ〜ん
3位:広島県 のみなさ〜ん
3位:東京都 のみなさ〜ん
5位:福岡県 のみなさ〜ん
6位:宮城県 のみなさ〜ん
7位:福井県 のみなさ〜ん

これは何を意味しているかというとどの都道府県の人が
このサイトに来てくてたかを好感度に反映しています。(現金な私...)

で・? だから・・・?

お・オホン。気を取り直して、この様にいろいろなことがわかります。
例えばここから、なぜ北海道からアクセスが多いか考えてみると良いでしょう?
なぜ?この気持ちが重要なのです。
例えば、文中に「北海道」に関連するキーワードが含まれているとか?
例えば、北海道の方のブログによくコメントやTBをしているとか?
例えば、たまたまだったりして・・・

今回は例えが都道府県でちょっとわかりにくかったですが、
それ以外にも重要な数字が解析できます。

それに対して「なぜ?」「何故?」「Why?」という気持ちを持つことが重要なのです。

★アクセスアップ&アクセス解析は意外に無料でもできますよ。
一括で紹介しときます。

【i2i】アクセス解析無料レンタル
【i2i】アクセスカウンター無料レンタル
【i2i】一括リンクツール無料レンタル
【i2i】アクセスランキング無料レンタル
【i2i】無料レンタルCGIサービス -SEO対策ツール無料レンタル-

次回は「Yahoo検索 好調の理由?」を予定している とか してないとか




★ミ あなたの応援でこのブログは作られています。

■■■ blogランキングへ投票をお願いします ■■■



【アフィリエイトとアクセスアップの速攻ノウハウ】のトップへ戻る
アクセスランキング

posted by ドク(仮) at 17:37 | Comment(2) | TrackBack(0) | ノウハウ/アクセスアップ
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのコメント
こんばんは!シローです。
北海道人です!!ありがとうございます。
アクセス解析、いろいろなことがわかりますよね!
私ももっと観察してみます。

応援していきますね!それでは。
Posted by シロー@初心者がアフィリエイトで副収入 at 2006年01月14日 00:23
>シローさん
おお!シローさんが北海道人でしたか?
ありがとうございます。
おかげさまで
北海道からアクセスが上昇中です。
ちなみに私は味噌カツ人です。
今後ともよろしくです!!
Posted by ドク(仮)@管理人 at 2006年01月14日 01:50
この記事へのTrackBack URL

outlet_1_468_60
Copyright(C)2005 アフィリエイトとアクセスアップの速攻ノウハウ 最終更新日は2017/06/24 14:11です
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。