アフィリエイトとアクセスアップの速攻ノウハウ > ノウハウ/アクセスアップ > 突然ですが、LPOって何だかわかります?

2006年01月10日

突然ですが、LPOって何だかわかります?

突然ですが、LPOって何だかわかります?



ボス・・・書く・・・徒然」というブログから参照しました。ここは株式会社カンドウコーポレーションのボス様のブログだと思いますが、ひょんなことからこのブログを知り「こんな会社で働きたいな」なんて思いながらちょくちょく読んでいます。
ちょっ引用させていただきます。

LPOとは「Landing Page Optimization」の略で、SEM(SEOやPPT広告等)によってサイトに訪れてくれたユユーザを、その目的に応じたページでお出迎えするという意味です。

SEO対策の必要性に多くの人が意識を持っていっていますが、SEOは手段の一つであり、結局はコンバージョンレートを上げなければ、目的を達しているとは言えません。

LPOとは、そうしたコンバージョンレート向上に一役も二役も買ってくれるものです。


な〜るほど!
今までSEOやSEMという言葉には敏感でしたが、
LPOという考え方も理解して実践していく必要があると痛感しました。
私の場合、まずは情報処理の技術を上げなければいけません。

アクセスログを見て「わ〜いアクセス増えた♪」とか
「検索エンジンから来てくれた♪♪」なんて喜んでては本末転倒。
まずはそのアクセスの傾向を分析する術を身につける必要があります。

正確なログはどのように得るのか?
どの数字が何を意味しているのか?
ユーザーの傾向はどの数値からわかるのか?
そしてそこから導き出される対策とは?

知らなければいけないことは山ほどあります。

最近、インターネットじゃないリアルな場面で、
アフィリエイトをはじめたいという相談をちょくちょくいただくようになりました。

私も成功していないので恐縮ですが、誠心誠意
お手伝いさせていただこうと思ってます。

そうした方にも適切にアドバイスができるようになる日は来るのでしょうか?

とにかくがんばります。






★ミ あなたの応援でこのブログは作られています。

■■■ blogランキングへ投票をお願いします ■■■



【アフィリエイトとアクセスアップの速攻ノウハウ】のトップへ戻る
アクセスランキング

posted by ドク(仮) at 22:32 | Comment(0) | TrackBack(1) | ノウハウ/アクセスアップ
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのコメント
この記事へのトラックバック

ランディングページの作り方
Excerpt: 初めて会った人がかっこいい人だった、美人だった。それだけで、その人の印象は良いものになります。ちょっと前に「人は見た目が9割」という本がはやりましたが、人との出会いにおいて以外と重要なのが最初の印象..
Weblog: dIG iT.
Tracked: 2006-06-16 10:53
outlet_1_468_60
Copyright(C)2005 アフィリエイトとアクセスアップの速攻ノウハウ 最終更新日は2017/08/22 10:34です
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。