2006年01月09日

物販サイトブログのタイトルのつけ方

物販サイトをブログで始めた場合のタイトルのつけ方とは?
検索エンジンのヒット率があがるかも?...


物販サイトのブログの記事タイトルのつけ方で
なにか良い方法はないものか?

この場合の記事とは商品紹介になりますが、
記事の内容よりもタイトルのつけ方に重きを置きました。

今回の課題は
「検索エンジンでヒットさせる」
「記事の内容が分かるようにする」

この2つに絞り考えました。ポクポクチ〜ン!

【問題】「○△ウイロウ」の記事で最も良いと思われるものは次のうちどれ?

1.甘〜い!美味しい!!極上の ○△ウイロウ はいかが?
2.極上の○△ウイロウ。甘〜い!美味しい!!
3.○△ウイロウ★甘い・美味しい・極上ウイロウ!

皆さんは何番がもっとも良いと思われますか?

私は今回すべて3番を選びました。

商品名+記号+商品説明

その理由は、
1.「○△ウイロウ」と商品名で検索する人はかなり真剣にその商品
を探しているものと思われ。ですので商品名が記事タイトルの先頭にくるようにしました。
これにより検索結果でも他のタイトルよりも前の方にくるような気がするのは気のせい?
2.★や■や記号を入れて少しでもアクセントを出すようにしました。この細工でテキストだけのタイトルよりも目立つような気がする...でもあまりやりすぎると胡散臭くなるのでさりげなくですが。
3.記事の中で紹介する商品は 1記事:1商品 としました。
これにより文中のテキストもキーワード出現率が高くなるので検索エンジンには良いのでは
ないかと思われ。

どちらにしろ技術的な根拠はないままオカルト的に妄信してやりました。
統一感を出したいので、すべて同じように作っています。

いかがでしょうか?
気のせいかアクセス解析をすると、検索エンジンからの比率が圧倒的に高いのが
私の物販サイトの特長になっています。もう少しアクセスが増えるように
工夫してみます。

あとはどうやってお買い上げいただくかが課題になっています。
なにかヒントがあらばアドバイスをお待ちしています。





★ミ あなたの応援でこのブログは作られています。

■■■ blogランキングへ投票をお願いします ■■■



【アフィリエイトとアクセスアップの速攻ノウハウ】のトップへ戻る
アクセスランキング

posted by ドク(仮) at 00:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | ノウハウ/アクセスアップ
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのコメント
この記事へのTrackBack URL

outlet_1_468_60
Copyright(C)2005 アフィリエイトとアクセスアップの速攻ノウハウ 最終更新日は2017/06/24 14:11です
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。