アフィリエイトとアクセスアップの速攻ノウハウ > 雑記 > 物販サイトの開設にあたっての問題点

2006年01月06日

物販サイトの開設にあたっての問題点

物販サイトを開設準備を密かに進めてまいりました。
ようやく準備が整いましたが、ここに至るまでにブチ当たった壁をお伝えします。
物販サイトの参考になりますでしょうか?...


このサイトはアフィリエイト情報をテーマに作っていますが、
物販サイトは商品を買っていただくのがテーマです。

この違いが頭を悩ませます。

少し順番にご説明します。

...なぜ物販サイトを開設しようと思ったか?

【先々月の管理人の頭の中。。。】
1.商品販売の方が報酬が高いのでは?
     ↓
2.アフィリエイトのコツにたくさんサイトをもった方が良いと
書いてあったしな...
     ↓
3.たくさんあるECサイトからなんでも選び放題でネタに困んないだろうな?
     ↓
4.儲かるかもな=> 
     ↓

よし!やるか!!

◎この思考自体が失敗だと気づいたのは最近です。

なぜこの思考でつまづいたのか?

●報酬の高さ=良い(売れる)商品
 そう考えること自体無理がありますよね。

●良い(売れる)商品=成果アップ
 これはどうでしょう?これも絶対じゃないですよね。

*ここに商材選びの難しさがあります。
*自分の好きな商品を日替わりで更新したとして続くのでしょうか?

*高額報酬の商品が売れたとしてそれが継続するのでしょうか?

*世の中で売れている商品だけを集めてサイトを作ったとして
*訪問者は買ってくれるでしょうか?

*その商品を取り扱っているサイトは自分だけですか?

答えは NO(ノー)じゃないですか?

とりあえず、やってみるか!は ×です。
そこで考えました。
これが時間がかかったのですが...

◎たどり着いた結論は...
・お客様(訪問者)が迷わないようにサイト構成を統一する。
・取り扱い商品の分野を絞り込む。
・お客様(訪問者)の目的を推理して商品をグルーピングする。
・順次商品をアップするのではなく、まとめて商品をアップする。

上記の方針で準備を始めました。
●した事...
・ブログを採用
・サイドバーのカテゴリー仕訳
・分野を決定
・他の広告を排除
・起ち上げ商品を50品目ピックアップ
・全ての商品をカテゴリーに属させる

で全てが終わったのでアップしました。ふぅ〜〜〜
お店の開店は終わったので、次は集客をしなくては...

じつは商品記事の更新で、タイトルについても
少し考えました。次回はこの話でもします...





★ミ あなたの応援でこのブログは作られています。

■■■ blogランキングへ投票をお願いします ■■■



【アフィリエイトとアクセスアップの速攻ノウハウ】のトップへ戻る
アクセスランキング

posted by ドク(仮) at 19:04 | Comment(6) | TrackBack(1) | 雑記
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのコメント
こんばんは!シローです。
すごく研究されてますね!
これからも研究させていただきます!
応援して帰ります。それでは!
Posted by 初心者が目指すアフィリエイトで副収入 at 2006年01月06日 23:48
>シローさん
いつもありがとうございます。
物販サイトは始めたばかりで
どうなるのかわかりませんが
がんばってみたいと思います。
シローさんのサイトはアフィリエイター
のみならず、営業にも通じることを
教えていただき楽しみにしています。
またよらしてもらいますね。
Posted by at 2006年01月07日 00:11
年賀、届いたよ。
お子ちゃま達、大きくなったね。
私は夫と二人、秋田で何とかやっとります。
(「記事へのコメント」になってなくてゴメン)
Posted by まり at 2006年01月07日 02:25
>まりさん
と、いうことは、、、、
まりさんですか?(なんのこっちゃ?)
ひさしぶりです!!
記事のコメントじゃなくてもノープロブレム!!
またお便りください。
今年は雪がすごいですよね。
そっちはどうですか?
またメールでもしますね。

ともあれ

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。
Posted by 管理人 at 2006年01月07日 10:45
どくさん、先日は、コメントありがとうございました。

とても嬉しかったです。

今書いているブログも、徐々に収入を生むようになって来ました。
段々、楽しくなって来ますね。
Posted by 初心者オヤジ。 at 2006年01月16日 00:38
いつもコメントありがとうございます。
「ダイヤモンドプロジェクト」、発進します。
誰も見たことのない内容です。
http://blog.livedoor.jp/syosinsya555/archives/50461386.html
ぜひ、見に来て下さい。
応援のクリック、しておきました。
Posted by 価格破壊男:中山マコト at 2006年03月10日 16:40
この記事へのトラックバック

ネット初心者の脱サラオヤジから、あなたへの熱いメッセージ。
Excerpt: いつも大変役にたつ内容、楽しく読ませていただいてます。 ネット初心者でパソコン音痴の私でも、試行錯誤をしながら、なんとかかんとか稼げるようになったプロセスを公開しています。 一度、遊びに来てみて下..
Weblog: ネット初心者の脱サラオヤジでも30日で出来た!毎月80万円を稼ぐノウハウ!
Tracked: 2006-01-08 23:59
outlet_1_468_60
Copyright(C)2005 アフィリエイトとアクセスアップの速攻ノウハウ 最終更新日は2017/08/22 02:38です
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。