アフィリエイトとアクセスアップの速攻ノウハウ > ノウハウ/アクセスアップ > YahooのRSSリーダーは本当にアクセスアップにつながるのか?

2006年01月05日

YahooのRSSリーダーは本当にアクセスアップにつながるのか?

新年第2弾です。YahooのRSSリーダーへの登録ボタンを設置しました。
YahooのRSSリーダーはアクセスアップにつながるのか?



以前RSSリーダーの紹介をしたことがありますが、RSSリーダーも
いろいろ増えてきました。RSSとはいろいろ使われる場によっても
何の略かは異なるようですが、ヤフーの説明では「Really Simple Syndication」
などの略と説明されています。要するにページの概要や見出しなどを配信する仕組みの
事です。そのリーダーなので、「RSSを(見やすく)読むもの」と解釈しても
いいのではないですかね。
その中で、今回はヤフーのRSSリーダーを利用してみます。

このページの記事欄のトップにRSSリーダーに登録アイコンを設置しました。
「⇔YahooのRSSリーダーに登録して最新情報をGet!」の横のアイコン
をクリックすることでYahooのRSSリーダーに登録できます。
ヤフーIDを登録しているかすることが条件ですが。

RSSリーダーはRSSを公開しているサイトの情報をひろってきて
最新情報を表示してくれる便利な優れものです。
これによってサイトに訪問することなく目的のサイトが更新されているか
どうかを知ることが出来ます。

ヤフーは「My Yahoo」というサービスを展開しており、ヤフーIDを
登録すれば誰でも利用できます。もちろん無料です。

管理人はフリーメールが欲しくて登録したのですが、このマイヤフー使ってみると
なかなかどうして、便利です!自分なりにカスタマイズして情報元を
一元管理してます。

その中でRSSリーダーをコンテンツとして配置できます。
ここでお気に入りのサイトのRSSを登録して更新情報をチェックしています。


これがどのようにアクセスアップにつながるか?
これがよくわかりませんっ!というのが本音ですが、
気になるサイトの更新情報を簡単にチェックできるので、すばやいコメントやトラックバックが可能になりますし、何より更新されたときにすぐわかるという利点があります。
楽しみにしてるサイトを登録しておけばスルーはありませんし。。。
つまり
「攻めのアクセスアップが素早く可能になる」
というわけです。

その為には、何より社交的にならなければいけませんし、
RSSリーダーに登録してもらえるように魅力的なサイト作りを
心がけなければいけませんねぇ。

RSSリーダーは見出しが表示されますので、まずは続きを読んでもらえる
ような見出し作りと記事構成をしていくことが◎です。

そんな訳でこれを読まれたあなたがこのサイトをRSSリーダーに
登録していただけますようにお待ちしています。

あなたがこのボタンを設置したい場合は、My Yahooのトップページ上からも
ボタン設置コードを作成できます。もしわからない方がいればコメントください。
設置の仕方を記事にしますので!

【RSSについてもう少し詳しく知りたい方はこんな本はいかがですか?】
ブログユーザーのためのRSS徹底活用ガイド
傍嶋 恵子 佐久嶋 ひろみ
ソーテック社 (2005/05)






★ミ あなたの応援でこのブログは作られています。

■■■ blogランキングへ投票をお願いします ■■■



【アフィリエイトとアクセスアップの速攻ノウハウ】のトップへ戻る
アクセスランキング

posted by ドク(仮) at 16:47 | Comment(4) | TrackBack(0) | ノウハウ/アクセスアップ
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのコメント
コメントありがとうございます!
早速僕のブログにもリンクを貼らしていただきます。
ドクさんは同じ職種で同じ歳と言う事で急に親近感が湧いちゃいました(笑)
これから宜しくお願いします。
Posted by とれぞ〜 at 2006年01月05日 22:48
>とれぞ〜さん
さっそくコメント&リンクありがとうございます。営業中もアフィリエイトのことを考えてしまう今日この頃です。
今後ともよろしくお願いします。
Posted by ドク(仮)@管理人 at 2006年01月05日 23:14
こんばんは〜

RSSよくわかんないんですよね・・・ここで勉強させていただきます!!
Posted by アフィリ8 at 2006年01月06日 00:03
>アフィリ8さん
こんにちは!
RSSについては正直よくわかっていないのですが、
なにか便利なものだとはうすうす感じています。
おそらく今後RSSを利用した様々な仕組み
がでてくるでしょうから何かあればまた取り上げたいと思います。
Posted by ドク(仮)@管理人 at 2006年01月06日 09:40
この記事へのトラックバック
outlet_1_468_60
Copyright(C)2005 アフィリエイトとアクセスアップの速攻ノウハウ 最終更新日は2017/08/22 10:34です
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。